FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -


 宝塚と私

またまたえりこです。
前の記事、途中で保存してまた書き直そーと思っていたつもりが
公開されてしまってたのだな。
ごめんなさい。中途半端な記事にコメントどうもありがとう。

なので続きを。
興味が無くても読んでください。

で、私は星組の誰が好きというわけではないのだけれど
妹と母が星組推しで、いやっちゅーほどDVDみさされました。
実際に劇場で見ても無いのに顔と名前覚えちゃって、
2回見ている宙組よりも詳しくなってしまうという、
完全環境に流されて私も星組のファンに。
(ちなみに宙組は我らがギタリスト・花ちゃんも一緒に観に行きました。)

細かく説明してると超長くなるので省きますが
今回の公演で、星組はトップの2人はじめホープたちが沢山引退するという
なんともなんとも惜しい人たちが見られる最後の公演なのです。それに行きました。

で、何が言いたいかというと、「魅せる」ということについて考えさせられたんです。
特に下の立樹遥さん。

たつきさん
↑立樹さん

この笑顔、あなどってはいけません。
実際に見るとほんとに涙が出るほど明るい笑顔なんだ!
お母さんが「太陽みたい」って言ってたけどまさにそれ。
今回で引退する3番手さんなんだけど、
すごいすごいほんとに元気が出る笑顔で。

顔がかっこいいとかそんなんでは無いと思うけど、
だからDVDで見てたときは大して気にも留めてなかったんだけど、
実物の放つオーラにもうもう圧倒されました。
出てきた瞬間、心がぱって明るくなる感じ!
単純な言葉だけど、勇気を貰いました。



笑顔は立樹さんのモットーで、笑えなくなったら心の危険信号なのだそうです。


そう考えたら私なんか常に危険信号撒き散らしながら歩いてるなー。


立樹さんは、ジェンヌからの信頼も厚く、癒し系NO.1だそうです。
そして、全然人見知りせず、知らない後輩にでもにこにこと話しかけるそうです。


「だって、同じ歌劇団の人じゃない。話さずにはいられないのよ。」



私はセラミックスでライブやって、
ステージの上に上がって、
失敗しないように、成功するようにってそればっかりで
いっぱいいっぱいなのが見ている人に伝わってたと思う。
それに比べたら、いっちばんはじめの、
あのロッ研のスタジオでやったライブと呼べない初ライブ、
あの日はそんなの関係なくてただ嬉しくて嬉しくて、勝手にニヤニヤしちゃって、
あじさんに「笑顔がよかった」って言ってもらえた。
あれっきりだなー そんなコメントは。。

というわけで長くなりましたが、魅せる とはなにか
立樹さんのブロマイド(部屋に貼ってある)を眺めながら
考える日々です。

しーちゃんのユニコーンのライブの話にも通ずるものがあるね。


さぁしっとり真面目な話はここまで。下からは純粋にミーハー宝塚劇場☆
もう読まなくていいよ。

すずみさん
↑立樹さんと同じ星組3番手 涼紫央さん。彼女はまだ残ります。でも立樹さんと二人でトップを支えてる感じがすごくよかっただけに寂しい。

あらん・やまと
↑左・星組トップ 安蘭けいさん  右・宙組トップ 大和悠河さん

とにかくかっこよすー 二人とも今年で引退だよーー
かなしーーー

ゆずき
↑次期星組トップの柚木礼音さん。若いらしい!!みんなで応援しよーー!

しずか
↑次期陶磁工房トップの岡田理さん。若いらしい。みんなで応援しよー






スポンサーサイト
13:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
Re: 宝塚と私
おかださん顔ぱんぱんやん!
みんなで応援しよー
2009/03/30 14:29 | | edit posted by おかだ
Re: 宝塚と私
みんなで応援しよー
2009/03/31 22:01 | | edit posted by おかださんのふぁん
comment posting














 

trackback URL
http://ceramix.blog60.fc2.com/tb.php/83-6f191d89
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。