FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -


 宝塚と私

またまたえりこです。
前の記事、途中で保存してまた書き直そーと思っていたつもりが
公開されてしまってたのだな。
ごめんなさい。中途半端な記事にコメントどうもありがとう。

なので続きを。
興味が無くても読んでください。

で、私は星組の誰が好きというわけではないのだけれど
妹と母が星組推しで、いやっちゅーほどDVDみさされました。
実際に劇場で見ても無いのに顔と名前覚えちゃって、
2回見ている宙組よりも詳しくなってしまうという、
完全環境に流されて私も星組のファンに。
(ちなみに宙組は我らがギタリスト・花ちゃんも一緒に観に行きました。)

細かく説明してると超長くなるので省きますが
今回の公演で、星組はトップの2人はじめホープたちが沢山引退するという
なんともなんとも惜しい人たちが見られる最後の公演なのです。それに行きました。

で、何が言いたいかというと、「魅せる」ということについて考えさせられたんです。
特に下の立樹遥さん。

たつきさん
↑立樹さん

この笑顔、あなどってはいけません。
実際に見るとほんとに涙が出るほど明るい笑顔なんだ!
お母さんが「太陽みたい」って言ってたけどまさにそれ。
今回で引退する3番手さんなんだけど、
すごいすごいほんとに元気が出る笑顔で。

顔がかっこいいとかそんなんでは無いと思うけど、
だからDVDで見てたときは大して気にも留めてなかったんだけど、
実物の放つオーラにもうもう圧倒されました。
出てきた瞬間、心がぱって明るくなる感じ!
単純な言葉だけど、勇気を貰いました。



笑顔は立樹さんのモットーで、笑えなくなったら心の危険信号なのだそうです。


そう考えたら私なんか常に危険信号撒き散らしながら歩いてるなー。


立樹さんは、ジェンヌからの信頼も厚く、癒し系NO.1だそうです。
そして、全然人見知りせず、知らない後輩にでもにこにこと話しかけるそうです。


「だって、同じ歌劇団の人じゃない。話さずにはいられないのよ。」



私はセラミックスでライブやって、
ステージの上に上がって、
失敗しないように、成功するようにってそればっかりで
いっぱいいっぱいなのが見ている人に伝わってたと思う。
それに比べたら、いっちばんはじめの、
あのロッ研のスタジオでやったライブと呼べない初ライブ、
あの日はそんなの関係なくてただ嬉しくて嬉しくて、勝手にニヤニヤしちゃって、
あじさんに「笑顔がよかった」って言ってもらえた。
あれっきりだなー そんなコメントは。。

というわけで長くなりましたが、魅せる とはなにか
立樹さんのブロマイド(部屋に貼ってある)を眺めながら
考える日々です。

しーちゃんのユニコーンのライブの話にも通ずるものがあるね。


さぁしっとり真面目な話はここまで。下からは純粋にミーハー宝塚劇場☆
もう読まなくていいよ。

すずみさん
↑立樹さんと同じ星組3番手 涼紫央さん。彼女はまだ残ります。でも立樹さんと二人でトップを支えてる感じがすごくよかっただけに寂しい。

あらん・やまと
↑左・星組トップ 安蘭けいさん  右・宙組トップ 大和悠河さん

とにかくかっこよすー 二人とも今年で引退だよーー
かなしーーー

ゆずき
↑次期星組トップの柚木礼音さん。若いらしい!!みんなで応援しよーー!

しずか
↑次期陶磁工房トップの岡田理さん。若いらしい。みんなで応援しよー






スポンサーサイト
13:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)


 宝塚とサヨナラボーイとセラミックスと

またまたえりこでーす
昨日はサヨナラボーイのライブに行ってきました!!
3ピースかっこいいな!!
そして3ピースはドラムがよくみえる…☆★うふふ★☆
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとう下北沢!

今日は予告どおり、少し話がそれまして
宝塚について書きます。
興味なくてもちゃんと読んでください。

今矢野家では空前の宝塚ブームが起こっています。
特にすごいのは高校生の妹。
冬休み帰省した時には、雑誌・TV・待受・着メロ全てが某人気アイドルグループAR○SHIだったのに
それがそのまんま宝塚に移行しているという単純さ。
母は学生時代から25年ぶりのブーム再来。さすがに詳しい。
んでそれに巻き込まれて宝塚ツアーなんぞに行かせてもらっている姉と私。
そして完全取り残されているお父さん。

こんな流れで星組の公演に行ってまいりました。

特に星組の誰がすきとか言うわけではないのだけれど
たつきさん
16:15 | 未分類
comment(4)     trackback(0)


 thankyouサヨナラボーイ

ゆっこの記事にもあったとおりセラミックスは懲りずにまた次もライブやります。

『Common!Common!Common!』
 会場:高円寺ペンギンハウス
    http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/access/access.html
 日時:2009/04/08
    open 18:30
    start 19:00
     ※ セラミックスは2番目、19:30頃~の予定です


隣のスタジオで練習しているサヨナラボーイのお陰です。
ありがとう、ありがとう。

で、近々、私たちセラミックスが大ファン☆のサヨナラボーイのライブも行われます。
私は参戦してきます。
みんなぜひどーぞ。
詳しくは下のリンク先にあるライブ情報をチェック!

サヨナラボーイの My space↓

http://www.myspace.com/sayonaraboy

リンク先にいくとすぐ曲が流れます。名曲です。あー頭の中をぐるぐる回るよ。
こんな素敵な人たちとタイバンするセラミックス!!
…さぁさぁ、がんばろー。


次の日記は宝塚について書かせてください。
えりこ☆
15:23 | 未分類
comment(1)     trackback(0)


 マイクロフォン

川原です

携 帯 復 活
 

砂丘から奇跡の生還だよもう!おめでとう!

ひとりで騒いですいませんでした。
なので用事は携帯にどうぞよろしくです。

SA2A0003_20090312121227.jpg
ひろい砂丘


今年のアラバキのラインナップいいなー。
http://arabaki.com/lineup/
でも行かない。
ライジングサンに期待です!



12:18 | 未分類
comment(1)     trackback(0)


 ひさしぶりなのだ

こんばんわーゆっこです。
外があったかくなってきました。

ここ数日風邪ひきっぱなしで、なんかもどかしいです。
みんなどんどん差し入れ持ってきてね。

ライブ前の怒濤のスタジオ練習が懐かしく思い出される今日この頃。
今は完全にオフモードです、すみません。
昨日、新品のアンプを安く買いました。わぁい
ずっと買わなきゃなーって思ってたからすっきり。
練習しよう。


次回、4/8のライブはセラミックスのお友達サヨナラボーイとろじうらんどりーの企画ライブです。
そこになぜセラミックスが出られることになったかというと、なんとなんとサヨナラボーイの銀閣寺君がお誘いしてくれたのでした。大変に恐れ多いです。

で、マイスペでろじうらんどりーを聴いてみたのだけど、とても好きです私。
サヨナラボーイもまたライブ見てみたいと思ってたし、一緒にやれるなんてすばらしい。

ぜひぜひ、ステキなバンド見に来てね。


『Common!Common!Common!』
 会場:高円寺ペンギンハウス
    http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/access/access.html
 日時:2009/04/08
    open 18:30
    start 19:00
     ※ セラミックスは2番目、19:30頃~の予定です



人生人脈。
01:35 | 未分類
comment(4)     trackback(0)


 まさかの

今日念願の鳥取砂丘へ。

そしてまさかの


携 帯 紛 失


砂丘は悪くないの。私が悪いのよ。
明日の8時に砂丘のどこかででアラームが鳴ることでしょう。
グッバイ個人情報。
しかし砂丘のおじちゃんの
「みつかるとおもいますよー」
という天使の一言を信じたいとおもいます。


というわけでケータイをなくした私。不便なものね、、、。駅で千円のおばちゃん時計買ったさ。
だって時間がわかんないと困るしさ。

今日は旅は道連れで幻の酒を飲みました。明日は下関まで行きます。
毎度セラミックスの話じゃなくてすいません



@松江城のお堀きれいだった  はな

22:12 | 未分類
comment(1)     trackback(0)


 鳥取のネカフェ

にいまーす。yeah

砂丘を見る旅にでたかわはらちばです。鉄子に間違われたかわはらです。

鈍行を乗り継ぎまくり中国地方まで来たよ。お...お、おにぎりください。


鳥取はとてもいい街!な気がする!

名物はカニで、駅前の立ち食いうどんのおばちゃんおじちゃんと盛り上がり、駅前には温泉がわいています(海だからしょっぱい)

あしたはうまくいけばカニめし食べます。


大阪と京都にも行ったので写真をのっけるぞん。



<たこ

たこやきです

かに

かにです


とっとりおんせん



ローカル看板です



京都でMAYAMAXXの展示も見た。かなりいいと思いました。かっこいい!

砂丘の写真はまた明日。

そうそう。せらみくすは4月8日高円寺でライブが決まったみたいですね。みんな予定をあけときな!詳しくはまた!ねます!では。


どこから見ても18キップ  はな
23:22 | 未分類
comment(1)     trackback(0)


 すてき大人バンド

こんばんわ。
毎日たのしいおかだです。

こないだユニコーンのシークレットライブにいってきましたー。
大大大興奮で超ー楽しかったのでここに書いちゃうぜー。

いぇー☆

お客さんは年齢層高めで、一曲ごとに割と長めに入るインターバル。
アンコールもいすにすわったまま拍手‥。

けどファンの方々、この日を待ちに待っていただけあって曲中はかなりのテンションでした。

メンバーも長年のブランクがあったとは思えないほど、演奏どうこうではなく、超ホットでハッピーなライブになってましたよー!きゃー!
すてきなのエンターテイメントでした。

ユニコーンをリアルタイムで聴けなかったわたしたちみたいなゆとり世代も、あのライブをみたらノックアウト確実。
もしこれから追加公演が発表になるようなことがあれば、絶 対 い っ と け !!!!!
絶対絶対!!

先行はずれたけど、シークレットいけてよかったよん。
今年のライジングサン出ないかなー。

あーあーあー。

いままで「タモさんのような大人になりたい」っておもってたけど、
これからは「ユニコーンや、タモさんのような大人になりたい」に改めようと思います。

毎日しあわせ。


それから!
えりこがCERAMIXをマイスペ登録してくれましたー!拍手ー

これで私たちの曲がいつでもどこでもあなたのもとへ!

お気に入りの一曲‥‥いや一曲といわずに全曲、じゃんじゃんダウンロードしてCERAMIXと春のお出かけしてみませんか?うふ

ぜひ一度あそびにきてねー♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004325031

そんなこんなで、おかだでした。
明日は雪だー!わーい!

ぐっばい
23:40 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。